ブログトップ

*Stereo-Nomadic-Orchestra*

unscarred.exblog.jp

益子

自分の窯も相当な被害にあったのですが、東北の方々に比べれば大した事ありません。 もう少し気持ちが落ち着いてから書く事に致します。
e0183485_224128.jpg


 益子ではいま、こんな運動が始まっております。以下、転送メールのまま。





 こんなときこそみなさんの持っている
知恵を、力を合わせて動かせたらということがあり、
ミーティングの開催を連絡したく、一斉メールにて失礼します。

知ってる人も多いと思いますが、
今、明智さんの前の駐車場に陶片などの廃棄所ができてます。
この膨大な陶片の再利用を、益子復興の足掛りにしようという動きがTwitterを中心に出てきました。

まだアイデアが出始めたところで、この陶片をどこまで使っていいかも含めて未定。
どうなるかは集まった力次第。
無限に復興、成長の企画ができるとおもってます。
窯留学みたいなアイデアもあり


他の地域、デザイナー、お店などからの協力宣言もあり、町の作家が中心になって広がっていったらいいんじゃないかと思います。


少しでも興味のある人は、はじめてのミーティングがありますので
お忙しいとは思いますが、
短時間でもぜひ参加して、知恵を出していただきたいです。意見を言ってほしい。

今のところ作家主導です。
やるだけやってみよう。


###リビルド益子(仮)プロジェクト
ミーティング###

☆3月23日 14時~
メッセ美術館隣の研修館二階
メッセ閉館後移動して
17時~ ヒジノワ
[PR]
by kinoko-oniisan | 2011-03-21 22:04 | *告知*
<< 地震被害(1) 仕事場風景。 >>