ブログトップ

*Stereo-Nomadic-Orchestra*

unscarred.exblog.jp

そういえば??

以前の窯の結果報告をしておりませんでした。
e0183485_2381850.jpg

イラボ釉なんかは上出来でしたが、かなり流動する釉薬なので、グラインダーで削る作業がかなりてこずりました。 後は大窯へ向けて制作に励みます! 






先日、出身校である宇都宮短期大学附属高校調理科の同級生たちと久々に会いました。みんなそれぞれの道で頑張ってる様で、励まされます。

e0183485_23162050.jpg

笑顔が素敵な岡部君!!横浜は関内にある、ストラスブールと言うフレンチレストランで料理長をして居ります。毎回展覧会に来てくれるので、東京では良く会ってるのですが、宇都宮で会うのは2年ぶり位になります。。 
 ストラスブール、とても良いお店です。季節の素材をフルに活かしつつ、って、ごく当たり前な表現ですが、その辺のフレンチ屋さんとはまったくケタが違います。岡部君は、国内有名コンテストでベテランを相手に銀賞を取ったほどの腕前なのです。本当に美味しく、デザートまでしっかりと手を抜きません!!  11月からは鹿の料理がおすすめだそうです。コース7000円位からなので、ぜひ足を運んで見て下さい。
[PR]
by kinoko-oniisan | 2009-09-17 23:32 | 本業関係。
<< 島岡 桂 作陶展 久々に自分の窯焼きです。 >>